野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

工藤公康 名言6

工藤公康

■野球選手の名言

「限界は自分がそう思った瞬間に訪れるものでしかない。
 そう気づいてから、自ら限界を作らないと決めました。
 とにかくやれることを一生懸命やろうと。」

                              by 工藤公康



■偉人の名言・ことわざ

「入院生活で私が得たものは、人間は限界状況にならないと前身・進歩しない
 という結論でした。人間は本来怠惰なので、ギリギリのところで外から
 背中を押されないと、新たな一歩に踏み出したり変わったりできないもの。
 そこで私は、自ら限界に追い込むことが大切だと考えて、
 この言葉を座右の銘のひとつとしたのです。」    
                       by 渡文明(新日本石油会長)

「成功する人間が絶えず考えるのは自らの願望であって決して自らの限界ではない。」
                      by デニス・ウェイトリー(作家)

「僕はいろいろな人の反対意見を参考として聞きながらも、
 自分の中でそれが不可能だということが納得できるまで考え続けようと
 思ったんですね。自分の可能性を止めてしまうのは自分自身なんです。
 ですから、まず自分自身で限界を作らないということ。他人によって、
 あるいは先入観によって、自分には出来ないと思いこまないことですね。
 これを僕は、青天井の可能性と言っています。」
                       by 堀義人(グロービスグループ代表) 



……野球deセラピー……

限界を決めてしまうのは、自分自身だと一流の人々は言われます。
それがわかったのならば、周りの意見に従わず、
自分の心に耳を傾けてチャレンジしていく事は、大切ではないでしょうか。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング