野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

桑田真澄 名言7

■野球選手の名言

「今まで経験したことのないことを、
 毎日経験できる。これは最大の楽しみです。」

                              by 桑田真澄



■偉人の名言・ことわざ

「管理職になるチャンスがめぐってきた方は、ぜひ恐れずに
 経験してほしいと思います。ストレスも多いですが、楽しみも多くて、
 時間を共有したメンバーたちから、あの時代があったから、
 今の自分がありますと言ってもらえると、これは最高の喜びです。」    
                      by 長嶋由紀子(リクルートスタッフィング社長)

「経験から確かに言えるのは、簡素で懸命な暮らしをすれば、
 この世で生きていくことは苦労でなく楽しみとなる。
 大部分の快適なものや、いわゆる生活を楽にする者の多くは、
 無くてすむばかりか明らかに人類の進歩の妨げになる。」
             by ヘンリー・デイヴィッド・ソロー(アメリカ合衆国の思想家、作家)

「若いころから自分の心にかなった事業を興してこれを育て上げ、
 年老いてその成果を楽しむことのできる実業界に比較すれば、
 いかにもつまらないものだ。
 これが十年近い官吏生活を経験した私の結論であった。」
                     by 五島慶太(東京急行電鉄の事実上の創業者)



……野球deセラピー……

人間が成長する瞬間は、
今まで経験をした事がない事を経験する事です。
ネガティヴな事も、プラスの経験に変換できるのです。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング