野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

イチロー 名言41

イチロー

■野球選手の名言

「どんな苦しいときでも、あきらめようとする自分はいなかったし、
 あきらめる自分もいなかった。
 そのときのベストを尽くそうという自分がいたということ。
 それはとても心強いことでした。
 自分がどんな状態であろうと、チームがどんな状況であろうと、
 モチベーションが下がることはありませんでしたね。」

                              by イチロー



■偉人の名言・ことわざ

「あなたは困難な仕事を自分に課しましたが、
 諦めずに頑張れば、うまく行くのです。
 そして、成功への障害を克服することが喜びとなるでしょう。」    
                  by ヘレン・ケラー(アメリカ合衆国社会福祉活動家)

「言葉で諦める者は、現実でも諦めるものだ。」
                  by ジークムント・フロイト(オーストリア精神分析学者)

「諦めないためにどうするか。強い選手を見ていると、
 いわゆるルーティン、スイングまでの一連の動作がしっかり固まっている。
 あとは抜群の集中力。こうした土台があって、それに気持ちが加わるから、
 ここぞというときに闘えるわけだ。」
                     by 中嶋常幸(プロゴルファー) 



……野球deセラピー……

人は、環境に物凄く影響を受けます。
一流の人は、どんなに苦しい状況の中でも、
決して諦めません。だから、一流なのでしょう。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング