野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言


野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

松井秀喜 名言10

松井秀喜

■野球選手の名言

「失敗と上手に付き合っていくためには、
 やはり、どうにもならないことではなく、
 今、自分にできることに集中するしかありません。」

                              by 松井秀喜



■偉人の名言・ことわざ

「我々は、失敗することによって、どうやればうまく出来るかを発見する。
 間違いを犯さない者は、このことを発見することが出来ない。」    
                       by サミュエル・スマイルズ(イギリスの作家)

「数兆円の個人資産を持つ個人投資家ウォーレン・バフェットは、
 自分が理解できない事業を手がける企業には、いっさい投資をしないそうです。
 得意な分野や投資商品だけに集中すれば、スキルも上がり、
 大きな失敗をするリスクが下がると思いますよ。」
                      by 円山法昭(信SBIネット銀行の社長) 

「もちろん華僑も投資や事業で失敗します。でも、立ち直りが早いですね。
 時間は有限であり命であることがよくわかっていて、
 ネガティブなことを考えるのは時間の無駄、早く落ち込みから抜け出して
 平常心に戻って、また集中していこう、と考えます。
 高い結果を出すことに関しては、華僑のほうが強い気がします。
 日本人も集中力は高いですが、失敗すると立ち直りが遅い。」
                  by 真弓・ナタリー・ユエン(海外投資家、社会心理学者) 



……野球deセラピー……

失敗は誰でもします。
いつまでも囚われていたら、時間の無駄になります。
今という時間に集中して、乗り越えていきましょう。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング