野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

野村克也 名言19

■野球選手の名言

「1年目には種をまき、
 2年目には水をやり、
 3年目には花を咲かせましょう」

                              by 野村克也



■偉人の名言・ことわざ

「石の上にも三年という。しかし、三年を一年で習得する努力を怠ってはならない。」    
                          by 松下幸之助(パナソニックの創業者)

「社員に対する評価も三年待てと言っているんです。
 三年待てば何とかなるものがたくさんある。
 種をまいてから目が出るまでに時間がかかる商材はありましたが、
 そのうちのいくつかは今すごい成果を上げています。」
                          by 藤田弘道(凸版印刷会長)

「3年たっても工夫もないのか、自分の考えも出ないのか、
 自分は昨年とどう変わったか、何を学んだか、
 いつまでも言われた通りやってるんじゃない。
 誠実で責任感があっても売り物にはならない。そんな人は化石だ。」
                          by 森下篤史(テンポバスターズの創業者) 



……野球deセラピー……

リーダーは、育てる時には、3年待ちましょう。
すぐに結果を期待してはいけません。
3年という時期に、人は変化します。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング