野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはTABI RICHを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

ルー・ゲーリック 名言1

■野球選手の名言

「(1931年の親善試合にて)
 私は日本に大和魂があると聞いて、
 それを学ぼうと楽しみにやってきた。
 だが、残念ながら大和魂はどこにもなかった。
 凡打して、笑いながら一塁へ走ってくる選手がいた。
 私はその選手をぶん殴ってやりたかった。大和魂のために。」

                              by ルー・ゲーリック



■偉人の名言・ことわざ

「身はたとひ 武蔵の野辺に朽ぬとも 留置きまし大和魂。」    
                      by 吉田松陰(幕末の武士、思想家)

「日本人が何をするにも明確であることが、私にはうらやましい。」
                     by フィンセント・ファン・ゴッホ(オランダの画家)

「会社の看板を背負うのはもちろんですが、それに加えて日本人としての
 誇りを持って仕事をする。そんなビジネスパーソンが増えれば、
 日本はまだまだ成長するでしょうし、
 ますます魅力的な国になっていくのではないでしょうか。」
                        by 竹田恒泰(作家) 



……野球deセラピー……

日本人として生きている意味を考えましょう。
先人達のおかげで、私達は、豊かで平和な国として生活出来ております。
和を大切にする人種として、誇りを持ちましょう。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング