野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言


野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

イチロー 名言40

■野球選手の名言

「トレーニングって、なぜ、やるものなんでしょうか?
 これだけやったのだからって、レベルが低いですね。」

                              by イチロー



■偉人の名言・ことわざ

「苦しかったらやめればいい、無理をしてはならない。
 無理をしないといけないのはレベルが低い証拠。
 真剣に生きる人ほど無理はしない。」    
                          by 松下幸之助(パナソニックの創業者)

「普通は言われたことを言われた通りにハイハイとこなせば
 可愛がられると考えがちだが、それではレベルが低い。
 言われたことは誰でもやるが、言われた以上のことをやってこそ価値がある。
 私自身もそれを実践してきたし、そばで見ていた後輩の秘書たちも、
 いまや代議士や北海道議会議員、市議会議員として活躍中だ。」
                          by 鈴木宗男(政治家)

「専門性がひとつしかない人は、その専門性からのものの見方しかできないので、
 学びのレベルが低いままになりがちだが、専門性の分野が違うとものの見方が
 多角的になってくる。いうなればマルチの専門性からの学びだ。」
                          by 高橋俊介(経営者、学者) 



……野球deセラピー……

私たちは、すぐにこれだけ頑張ったと自己満足をして、
成長をストップさせてしまいます。
頑張ったと言うのは、自分でいうよりも他人に言ってもらう事です。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング