野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはTABI RICHを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

王貞治 名言8

■野球選手の名言

「敵と戦う時間は短い。
 自分との戦いこそが明暗を分ける。」

                              by 王貞治



■偉人の名言・ことわざ

「アイデアを出すことについても、自分との戦いなんです。
 僕は漫画で謎を追っているつもりなんですけど、アイデア
 つまり僕の中では、謎というものはなくならないものなんです。
 世界に未開拓地がなくなったように見えても、歴史や人間の内面に
 新しい謎はいくらでもあって、こちらが描きたいとさえ強く思えば
 アイデアは出てくるはずなんです。だから、むしろ怖いのは
 表現意欲がなくなることです。つまり、
 やはり自分自身に勝たなければならないんですよね。」    
                          by 荒木飛呂彦(漫画家)

「誰かに勝ちたいという気持ちはなかった。フィギュアスケートは、
 リンクに出たら自分一人。だから自分との闘いなんです。」
                          by 浅田真央(フィギュアスケート選手)

「演じることは最終的には自分との戦いなので、柔軟でありたい。」
                          by 井上真央(女優) 



……野球deセラピー……

人生とは、常に自分との戦いです。
人と関わる時間よりも、己の心との会話の時間が長いです。
一人になる時間をとり、自然の中で会話をする事をお勧めします。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング