野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

野村克也 名言18

■野球選手の名言

「考え方が行動になって、取り組みになって表れてくる。
 苦労して、苦労していかないと、自分の哲学はできない。」

                              by 野村克也



■偉人の名言・ことわざ

「大きな苦労をした時期があったおかげで前よりもよくわかった。
 人生は何があろうとも、いかに豊かで美しいものか。
 そして、ふだん気に病むことが、いかにちっぽけなものか。」    
                      by カレン・ブリクセン(デンマークの小説家)

「苦しむこともまた才能の一つである。」
                      by ドストエフスキー(ロシアの小説家)

「我々は、最初から苦しむ方向をとったから、あとは楽になった。
 真似をして楽をしたものは、その後に苦しむことになる。
 研究者として大事なところはそこだろうと、私は今でも考えている。
 一度、真似をすると、永久に真似をしてゆくのである。」
                        by 本田宗一郎(ホンダの創業者) 



……野球deセラピー……

他人の経験を自分のものに出来れば良いのですが、
中々、心に落ちません。
自分で苦労して気づく事も、遠回りかもしれませんが、大切です。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング