野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

イチロー 名言38

イチロー

■野球選手の名言

「僕は僕の能力を知っていますから、いくらでも先はあるんですよ。
 人の数字を目標としているときというのは、
 自分の限界より遥か手前を目指している可能性がありますけど、
 自分の数字を目指すというのは、常に限界への挑戦ですから、
 メジャーで感じる孤独感なんて最高じゃないですか。」

                              by イチロー



■偉人の名言・ことわざ

「強烈な願望を抱いた心は、心の中から恐れや疑いや、
 自分で課した限界を取り除く。」    
                  by アンドリュー・カーネギー(アメリカ合衆国の実業家)

「誰もが自分自身の視野の限界を、世界の限界だと思い込んでいる。」
                  by アルトゥル・ショーペンハウアー(ドイツの哲学者)

「私はコンクリートにこだわり続けてきました。
 ひとつの素材を突き詰めていくことで、
 自分の想像力の限界に挑戦し続けられるからです。」
                          by 安藤忠雄(建築家) 



……野球deセラピー……

自分で決めた目標に挑戦しましょう。
他人と比較をしていても、結局は、自分の限界の手前で
成長がストップしてしまう可能性があります。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング