野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはTABI RICHを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

三原脩 名言5

■野球選手の名言

「悔しさを吹き飛ばすには、練習しかない。」

                              by 三原脩



■偉人の名言・ことわざ

「どんなに簡単な技術でも、練習をせずに習得することは出来ない。
 逆にどんなに難しいものでも、繰り返し練習すれば、
 誰でも身につけることが可能なのである。」    
                    by サミュエル・スマイルズ(イギリスの作家)

「知識というものは、学んで手に入れるもの。信頼は疑いによって、
 技術は練習によって、そして、愛情は愛情によって獲得するものである。」
                      by トマス・サズ(ハンガリーの精神科医)

「練習はとにかく、良より質ですね。そのためにも、
 オンとオフを切り替えるために、練習を終えたら仲間と食事に行ったり、
 飲みに行ったりと、リフレッシュの時間は大切にしています。」
                         by 吉田秀彦(柔道家) 



……野球deセラピー……

上手くいかない時や失敗をした時には、
しっかりと反省をして、すぐに練習をすることです。
じっと待っていても、何も変わりません。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング