野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

権藤博 名言2

■野球選手の名言

「味方に怒られるほど、つらいことはない。
 何十年もコーチをやってて、怒って選手が良くなった試しはない。」

                              by 権藤博


■偉人の名言・ことわざ

「褒めるも叱るも、簡単なことではありません。バランスも難しい。
 ただ、基準を明確に決めるのが最優先です。
 何のために叱るのか。それが大事です。」    
                          by 小林一雅(小林製薬社長・会長)

「人の上に立つ者は、叱る時は人のいないところで叱り、
 ほめる時は人前でほめるのがよい。」
                          by 孟子(中国の儒学者)

「叱るときには、本気で叱らんと部下は可哀想やで。
 策でもって叱ってはあかんよ。けど、いつでも、
 人間は偉大な存在であるという考えを根底に持っておらんとね。」
                          by 松下幸之助(パナソニックの創業者) 



……野球deセラピー……

プロとなれば、叱る事はほとんど必要ありません。
勝手に反省をしています。
反省できない選手は、自滅するでしょう。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング