野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言


野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

松井稼頭央 名言1

■野球選手の名言

「たとえどんなに苦しくてもいいんです。
 僕の人生には、楽であるとか、保証であるとか、
 そんなものは必要ない。大好きな野球で、
 積極的に挑戦し続けることさえできるならそれでいい。」

                              by 松井稼頭央



■偉人の名言・ことわざ

「自分自身の心に、自分自身の成功の図を組み立て、強く印象づけなさい。
 この図を粘り強く持ち続けなさい。自分がなりたい将来像を考え、希望を描く。」    
                          by ノーマン・ヴィンセント・ピール(作家)

「人生で何かを達成したいと思うときは、積極的かつ、
 攻撃的にならなければならないと僕は自覚している。目標を決めたら、
 それに向かってひたすら努力するだけだ。何かを達成しようとする場合、
 受身の姿勢では絶対に達成することはできないと確信している。」
                by マイケル・ジョーダン(アメリカ合衆国の元バスケットボール選手)

「これから海外の人との仕事は増えるでしょう。
 議論を恐れず、時には少数派になることを恐れず、
 積極的に背景の異なる人々と触れ合うのが大事です。」
                          by 小宮隆太郎(東京大学教授) 



……野球deセラピー……

好きな事をチャレンジしましょう。
積極的に攻めるチャンスがあるのならば、
やってしまいましょう。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング