野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

田淵幸一 名言1

■野球選手の名言

「強い者が勝つんじゃなくて勝った者が強いんだ!」

                              by 田淵幸一



■偉人の名言・ことわざ

「弱いものが強いものに勝ち、柔らかいものが剛いものに勝つ。
 そのことはだれもが知っているが、行えるものはいない。」    
                          by 老子(道教創案の中心人物)

「Jリーグ発足当時、Jリーグ自体が初めての試みでしたから、
 何が本当に正しいのか、誰も答えを持っていませんでした。
 そんなときは、信念が強い方の勝ちです。たとえ風当たりが強くても、
 とにかくミッションを訴え続けるしかありません。」
                          by 藤口光紀(浦和レッドダイヤモンズ社長)

「強い人が勝つとは限らない。すばらしい人が勝つとも限らない。
 私はできる、と考えている人が結局は勝つのだ。」
                          by ナポレオン・ヒル(アメリカ合衆国の著作家) 



……野球deセラピー……

スポーツは、強いと言われているチームが負ける事がありますが、
結局、全ての条件でその時に勝ったものが強いという事です。
負けたチームは、言い訳をしない事、そして次につなげる事です。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング