野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

イチロー 名言35

■野球選手の名言

「そりゃ、僕だって、勉強や野球の練習は嫌いですよ。
 だれだってそうじゃないですか。
 つらいし、大抵はつまらないことの繰り返し。
 でも、僕は子どものころから、目標を持って努力するのが好きなんです。
 だってその努力が結果として出るのはうれしいじゃないですか。」

                              by イチロー



■偉人の名言・ことわざ

「人間は、目標を追い求める動物である。
 目標へ到達しようと努力することによってのみ、人生が意味あるものとなる。」    
                         by アリストテレス(古代ギリシアの哲学者)

「人間が本当に求めているものは、安全などではない。
 目標に向かって努力し、苦闘することなのだ。」
                    by ヴィクトール・フランクル(オーストリアの精神科医)

「子供は、努力を認められて育つと、目標を持つようになる。」
                       by ウッドロウ・ウィルソン(アメリカ合衆国の政治学者) 



……野球deセラピー……

練習事態が面白いという事はあまりありません。
むしろそれを達成していく喜びが、楽しいのだと思います。
分相応の目標を設定して、チャレンジしましょう。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング