野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言


野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

藤田元司 名言1

藤田元司

■野球選手の名言

「おまえは気が小さいんじゃない、優しいんだ。
 だからもっと自信を持てばいいんだ。」

                              by 藤田元司



■偉人の名言・ことわざ

「ありがとうと言う方は何気なくても、言われる方はうれしい、
 ありがとうこれをもっと素直に言い合おう。」    
                          by 松下幸之助(パナソニック創業者)

「何を指示したいかという内容が定まったところで、まずやるべきことは、
 相手がどんな性格かをきちんと見抜くこと。見抜いたうえで、
 相手のタイプに有効なクギをタイミングよく刺していくことが大事です。」
                          by 佐藤綾子(心理学者)

「正論だけでは人を説得できず、相手の気持ちを考慮した話し方が重要。」
                          by 松村清(コンサルタント) 



……野球deセラピー……

人にアドバイスをするときには、言い方が大切です。
言葉を選ぶのも勉強をする事。
そして、愛をもって接することが何よりも大切です。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング