野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

前田健太 名言1

■野球選手の名言

「子どもの時、親はどんなスポーツでもやらせてくれた。
 それが今、生きている。 」

                              by 前田健太



■偉人の名言・ことわざ

「楽しんで学べる教育よりも、
 気がついたら学んでいるような娯楽を与えたい。」    
                   by ウォルト・ディズニー(アメリカ合衆国のアニメーター)

「私たちは三つの教育を受ける。一つは両親から。
 もう一つは教師から。残りの一つは社会から教えられる。
 そして、この三番目は、初めの二つの教えにすべて矛盾するものである。」
                     by シャルル・ド・モンテスキュー(フランスの哲学者)

「仕事の効率化や改善などは、強制されても楽しくないし、
 身につかないでしょう。自分で考えて行動しなければ、人は進歩しません。」
                          by 荒木壽一(株式会社アークの創業者) 



……野球deセラピー……

親が、自分の思い通りに子供をコントロールしようとすると
歪が出来ます。
自由にやらせて、上手くコントロールしてあげる事が大切ですよね。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング