野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

落合博満 名言13

■野球選手の名言

「最終的にこうなってくれればいいという形を示し、
 その人にあったやりやすい方法を探す。
 方法論は何も一つだけではない。」

                              by 落合博満



■偉人の名言・ことわざ

「成果をあげる人とあげない人の差は才能ではない。いくつかの習慣的な姿勢と、
 基礎的な方法を身につけているかどうかの問題である。
 しかし、組織というものが最近の発明であるために、
 人はまだこれらのことに優れるに至っていない。」    
                       by ピーター・ドラッカー(オーストリア経営学者)

「いくら頑張っても、その方法が間違っていては成功は望めない。」
                          by 孟子(中国の儒学者)

「方法論は人に話した時点で、古いものになります。
 そうすると自然と新しい有効な方法を見つけようと考えるようになります。
 1回手の内を全部なくすことで、自然と新しい手段を求めるように
 自分を誘導していくのです。」
                          by 箭内道彦(クリエイティブディレクター) 



……野球deセラピー……

上司は、自分の成功体験を押し付けすぎてはダメです。
人は、それぞれ特色が違う訳なので、
その人にあったやり方を探して、誘導するべきです。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング