野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言


野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

山本昌 名言2

山本昌

■野球選手の名言

「今はフォームを変えたりすることに何の抵抗もない。
 年をとれば体のメカニズムも変わるんだから、
 今までのスタイルにこだわらずにどんどん変えなきゃ。」

                              by 山本昌



■偉人の名言・ことわざ

「私は、変化を楽しもうと社員に言っています。
 ビジネスはどんどん変化していく。それに合わせて自分も変化していく。
 もちろん、変化することは苦しいことです。
 ですが、これが苦行になってはいけません。」    
                          by 橋本孝之(日本IBM社長)

「変化とは人生の法則である。過去と現在しか見ない人は、確実に未来を見失う。」
                   by ジョン・F・ケネディ(アメリカ合衆国の第35代大統領)

「これから先はまったく新しいゲームが始まる。変革を起こそう。
 いままで経験がないのだから、やはり経験したことのない
 スピードで変化を起こそう。変化を楽しむ人にとってはとんでもない面白さだ。
 変化をつかもうとしない人にとってはとんでもない恐ろしさになる。
 長く待ちすぎるより、早すぎる行動に価値がある。」
                          by ジャック・ウェルチ(元ゼネラルエレクトリックのCEO) 



……野球deセラピー……

歳を重ねると変化を嫌がる人が多いです。
しかし、変化していくこそが、人間の本来のあるべき姿です。
常に変化をして、死ぬ直前に少しは成長したかなと言いたいですね。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング