野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはTABI RICHを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

大藤敏行 名言1

■野球選手の名言

「チームの力とは、技術に練習量をミックスさせて、
 さらにそれに選手個々の思いや考え方を掛け合わせたもの。
 それが、チームの総合力になる。」

                              by 大藤敏行



■偉人の名言・ことわざ

「経営というものは、非常に躍動的な、しかも生きた総合芸術である。
 経営には真理が活かされ、善も美も活かされている。
 そして国家社会のために大きな貢献をするのが、経営である。
 こう考えると、経営というものは、ほんとうに崇高な総合芸術である。」    
                          by 松下幸之助(パナソニックの創業者)

「当社のロゴマークは、リズム・メロディ・ハーモニーという音楽の要素とともに、
 それら会社の3機能である開発・製造・営業の連携を3本の音叉を
 重ねることで表現したものです。長く愛される優れた商品も、
 企業の総合力の結集のたまものだと思うのです。」
                          by 中田卓也(ヤマハ社長)

「組織を引っ張っていると、どうしてもリーダーはエース級の人材ばかりに
 目が向かいがちです。しかし、それではチーム全体の総合力は高まっていきません。
 自分はリーダーから期待されていないと感じたメンバーは意欲だけでなく、
 チームへの帰属感も失っていきます。」
                          by 植田辰哉(バレーボール選手、監督) 



……野球deセラピー……

チームは、総合力が大切です。
全ての練習や個性などバランスが取れているチームが、
本当に強いチームになっています。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング