野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

工藤公康 名言5

■野球選手の名言

「限界はいつか来るだろう。
 周りが言うのは仕方ないが、自分で作ってはいけない。」

                              by 工藤公康



■偉人の名言・ことわざ

「僕はいろいろな人の反対意見を参考として聞きながらも、
 自分の中でそれが不可能だということが納得できるまで
 考え続けようと思ったんですね。自分の可能性を止めてしまうのは
 自分自身なんです。ですから、まず自分自身で限界を作らないということ。
 他人によって、あるいは先入観によって、自分には出来ないと
 思いこまないことですね。これを僕は、青天井の可能性と言っています。」    
                          by 堀義人(グロービスグループ代表)

「成功する人間が絶えず考えるのは自らの願望であって決して自らの限界ではない。」
                          by デニス・ウェイトリー(作家)

「私はじっとしている事が出来ない。探索し、実験していないとダメなのだ。
 私は自分の仕事に満足したことがない。私は自分の想像力の限界に憤る。」
                 by ウォルト・ディズニー(アメリカ合衆国のアニメーター) 



……野球deセラピー……

どれだけ多くの人が、周りの目を気にしすぎて生きているのでしょう。
少しは、自分の魂から発せられるメッセージにも、
耳を傾けましょう。何度も何度も発せられております。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング