野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

ダルビッシュ有 名言4

■野球選手の名言

「僕はスポーツに関しては、
 50%の努力と39%の頭脳と1%の才能
 が必要だと思っています。」

                              by ダルビッシュ有



■偉人の名言・ことわざ

「独創的? 何か新しいものを初めて観察することではなく、
 古いもの、古くから知られていたもの、あるいは誰の目にもふれていたが
 見逃されていたものを、新しいもののように観察することが、
 真に独創的な頭脳の証拠である。」    
                       by フリードリヒ・ニーチェ(ドイツの古典文献学者)

「私たちの人生は、私たちが費やした努力だけの価値がある。」
                    by フランソワ・モーリアック(フランスのカトリック作家)

「一人の人間がやれることには限度がある。どれだけ才能に恵まれていようとも、
 どれだけ努力を重ねて能力を高めようとも、肉体はこの身ひとつ、
 頭脳もひとつである。寝ないで働いても、1日24時間以上は働けない。
 だから、ある程度のところまでは一人の力で持っていけたとしても、
 それ以上に会社を成長・発展させることができないのである。」
                          by 新将命(国際ビジネスブレイン社長) 



……野球deセラピー……

頭脳と努力できる姿勢のバランスが大切です。
スポーツをする上でも、頭脳が良ければ、
力が何倍にも膨れ上がるのです。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング