野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

イチロー 名言33

■野球選手の名言

「人のアドバイスを聞いているようでは、どんどん悪い方向に行きます。
 周りは前のフォームがどうだったとか言いますが、
 実はそんなことは大したことではなく、精神的なものが大きいと思います。
 どうやって気分を変えるとか、そいうことが大事ですからね。」

                              by イチロー



■偉人の名言・ことわざ

「気分がどうのこうのといって、何になりますか。
 ぐずぐずしている人間に気分なんか湧きはしません。
 今日できないようなら、明日も駄目です。
 一日だって、無駄に過ごしてはいけません。」    
                          by ヨハン・ゲーテ(ドイツの詩人)

「快活さと明るい気分というものは、使えば使うほど残りは多くなる。」
                     by ラルフ・ワルド・エマーソン(アメリカ合衆国の思想家)

「人生が歌のように流れている時に楽しい気分になるのは容易だ。
 だが、立派な男とは何もかもうまくいかない時でも笑える男だ。」
                   by エラ・ウィーラー・ウィルコックス(アメリカ合衆国の著作家) 



……野球deセラピー……

人生に上手くいく時と上手くいかない時があります。
案外そういう時は、精神的な事が大きいです。
まずは気分転換をしてみましょう。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング