野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはTABI RICHを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

イチロー 名言32

■野球選手の名言

「今年は日米通算3000安打を達成することができた。
 だけど、6000回以上の失敗(凡打)もあった。
 なぜ失敗したかを考えることが大事。必ず理由がある。」

                              by イチロー



■偉人の名言・ことわざ

「失敗の原因を素直に認識し、これは非常にいい体験だった。尊い教訓になった
 というところまで心を開く人は、後日進歩し成長する人だと思います。」    
                          by 松下幸之助(パナソニック創業者)

「もし自分が間違っていたと素直に認める勇気があるなら、
 災いを転じて福となすことができる。過ちを認めれば、
 周囲の者がこちらを見直すだけでなく、自分自身を見直すようになるからだ。」
                          by デール・カーネギー(アメリカの作家)

「われわれも、間違った原因に心を乱されているときに正しい弁護や
 言い訳をもってこられると、真理と無実に対してさえ怒ることがいくらもある。」
                      by ミシェル・ド・モンテーニュ(フランスの哲学者) 



……野球deセラピー……

光と影。
私たちは、表の部分しか見ようとしません。
表がるということは、裏の部分があります。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング