野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

上原浩治 名言2

■野球選手の名言

「いつ戦力構想から外れてクビを切られるかは分かりませんから。
代わりはいくらでもいるのがメジャー。
そこは日本とまったく違うところです。」

                              by 上原浩治



■偉人の名言・ことわざ

「学生なら、日本以外で働きますと言わないと、これからはもう職はない。
 30代であれば、海外赴任を積極的に申し出るべき。
 若いうちに準備をしておかないと、45歳になって会社が中国人に買収され、
 日本には職がありません、ではつらい。日本企業に駐在員を出せる力が
 まだ残っているうちに、海外へ出ておくほうがいい。」    
                          by 古田英明(ヘッドハンター)

「東京にいると、ソニーはローカルなエレクトロニクスの会社だと
 見られていますが、海外ではまったく違います。
 そしてソニーは日本以外での売り上げが7割に達する企業です。
 ですから、私にとって重要なことは、グローバル企業であるソニーを代表する
 CEOなのだと見られることです。実際、海外拠点ではみんなが
 私の時間を奪い取ろうと必死になっています。
 一方、日本ではメディアも役員も、
 もっと日本で時間を使ったらどうかと言います。
 これは永遠の綱引きのようなもので、悩ましい限りです。」
                          by ハワード・ストリンガー(ソニーの会長兼CEO)

「挑戦をあきらめてしまうこと以外に、敗北はない。
 自己の内部以外に敗北はない。
 自分自身が持つ目的意欲の弱さ以外に乗り越えられない障害はない。」
                          by エルバート・ハバード(アメリカの作家) 



……野球deセラピー……

日本以外の世界を見ましょう。
日本の常識は、世界の非常識です。
世界を見ると新しい目を持つことが出来ます。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング