野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

落合博満 名言11

■野球選手の名言

「スポーツ選手の場合、思い通りの結果が残せなくて
 自分のやってきたことが間違いではないかと思う時期は必ずくる。
 壁にぶち当たった時に、自分のやってきたことを否定してしまうと
 すべてがスタートに戻ってしまう。」

                              by 落合博満



■偉人の名言・ことわざ

「我々はあまりにも多くの壁を造るが、架け橋の数は十分ではない。」    
                       by アイザック・ニュートン(イングランドの哲学者)

「万策尽きたと思うな!自ら断崖絶壁の淵にたて。
 その時はじめて新たなる風は必ず吹く。」
                          by 松下幸之助(パナソニックの創業者)

「もし壁に突き当たってもあきらめちゃだめだ。
 どうやって登り越えていくかを考えてもがいてみるんだ。」
                by マイケル・ジョーダン(アメリカ合衆国の元バスケットボール選手) 



……野球deセラピー……

壁にぶち当たった時に、凡人は、何かを変えたがります。
一流選手は、今までの自分のやってきた事を信じているので、
すぐには変化をせずに、じっと我慢が出来ます。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング