野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

イチロー 名言31

■野球選手の名言

「(いままでで、これだけは誰にも負けていないと
 胸を張って言える練習が何かあるか?)
 
 高校のときに3年間寮に入っていて、
 寝る前に一日10分だけ素振りをしていました。
 その10分の素振りを1年365日、3年間続けました。
 これが誰にも負けていないと思える僕の練習ですよ。」

                              by イチロー



■偉人の名言・ことわざ

「理想や信念を見失った者は、戦う前から負けているといえよう。
 廃人と同じだ。理想を持ち、信念に生きよ!」    
                          by 織田信長(戦国大名)

「人間の底力は「仕事×時間」で決まるものです。
 俺はこんなに頑張ってきたんだ。努力の量は誰にも負けないぞという思いが、
 いざというときに自分の支えになります。」
                          by 丹羽宇一郎(伊藤忠商事会長)

「仕事分野はメインとサブのふたつを持つのが望ましいでしょう。
 メインの仕事は、これなら誰にも負けないと自信を持てるもので、
 サブの方はとりあえず理解している程度でよいでしょう。
 メインの道だけを極めて、その道のスペシャリストになるという
 選択肢もありますが、ひとつの職能だけを手掛かりに山を登ることができるのは
 才能に恵まれたごく一部の人だけです。」
                          by 大久保幸夫(リクルートワークス研究所所長) 



……野球deセラピー……

これだけは誰にも負けないという思いで、
取り組みましょう。それをコツコツと続けると
とんでもない自信と力になります。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング