野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

松坂大輔 名言3

■野球選手の名言

「トップだからいいというもんじゃない。
 二番目がかなたにかすむ程ずっと先を行っていたい。」

                              by 松坂大輔



■偉人の名言・ことわざ

「世界で勝てなければ日本で勝てないし、
 日本で一番であっても世界では負けるかもしれません。」    
                          by 下田進(あさひ社長)

「ナンバーワンになろうとして規模だけを追うのは簡単です。
 しかし、それでは利益が取れるだろうか。薄利は目に見えていますし、
 商品の特徴も生まれない。もちろん、企業の顔も見えない。
 しかも、利益を上げようとして開発投資を減らしながら、
 2番手製品を作っているのでは、いつかは中国などに飲み込まれてしまいます。」
                          by 町田勝彦(シャープの社長・会長)

「先に作ったからと言って二番手三番手に負けたら、
 それはうちのビールの味が悪いのだからしょうがないじゃないか。
 そんなものにぐじぐじ言っていてはだめだ。
 一番手に作ったものがうまいと思ってんだから、
 これは売れるはずだから信念を持て。」
                          by 樋口廣太郎(アサヒビール社長・会長) 



……野球deセラピー……

人と争う目標ではなく、
自分の設定した目標にチャレンジしましょう。
人より上にいるか下にいるかは、その結果なのです。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング