野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

仰木彬 名言3

■野球選手の名言

「人生において大切なのは、
 引く時のタイミングであり、切る時のタイミング、
 そして攻める時は思いっきって、
 人目をかまわず攻めなければならないはず。」

                              by 仰木彬



■偉人の名言・ことわざ

「いまは何かをすべきタイミングではないのかも。
 でも、いつまでも何もしないわけにはいかない。
 僕らは生きていかなくてはいけないのだから。」    
                          by 三浦知良(プロサッカー選手)

「すぐに撤退すれば、失敗による傷も浅くてすみます。
 失敗を恐れずに挑戦するためにも、適切なタイミングで止める決断をし、
 頭を切り替えることが大切です。」
                          by 安田道男(俺の株式会社常務)

「どんなにいいサービスや、
 モデルであってもタイミングがずれてしまうと元も子もありません。」
                          by 深田剛(フィデックの創業者) 



……野球deセラピー……

人生には、タイミングというものがあります。
攻める時なのか、守る時なのか、
経験と冷静な判断力で見定めていかなければなりません。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング