野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

田中将大 名言3

■野球選手の名言

「僕のなかでメジャー移籍は、挑戦っていうのとは違う。
 今より高いレベルの舞台で自分の投球を極めるってことになるのかな。」

                              by 田中将大



■偉人の名言・ことわざ

「美しい女性を口説こうと思った時、ライバルの男がバラの花を10本贈ったら、
 君は15本贈るかい?そう思った時点で君の負けだ。
 ライバルが何をしようと関係ない。その女性が本当に何を望んでいるのかを、
 見極めることが重要なんだ。」    
                       by スティーブ・ジョブズ(アップル社の共同設立者)

「人生のすべてを賭けずして極められる技などない。」
                  by レオン・バッティスタ・アルベルティ(ルネサンス人文主義者)

「道を曲げずして、よく人心に従う。これ中庸の極みなり。」
                          by 伊藤東涯(儒学者) 



……野球deセラピー……

人間は、死ぬまで上を目指して生きていくべき生き物だと
一流の人達は、おっしゃられます。
これで良いと満足したら、それ以上の成長は見られません。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング