野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

イチロー 名言29

■野球選手の名言

「嫌いなことをやれと言われてやれる能力は、
 後で必ず活きてきます。」

                              by イチロー



■偉人の名言・ことわざ

「真理を探究するのであれば、人生において一度は、
 あらゆる物事をできる限り深く疑ってみる必要がある。」    
                          by ルネ・デカルト(フランスの哲学者)

「いわゆる天賦の才に恵まれていると思ったことはないわ。
 仕事を心から愛して最善を尽くしただけよ。」
                      by オードリー・ヘップバーン(イギリスの女優)

「艱難は真理に向かう第一歩である。戦争であれ、嵐であれ、
 女の怒りであれ、艱難を見事に耐え抜いた者は、
 たとえ18才であろうと80才になっていようと、
 非常に貴重な体験をしたことになる。」
                     by ジョージ・ゴードン・バイロン(イギリスの詩人) 



……野球deセラピー……

嫌いな事をやることに賛否両論があります。
ただ自分の目の前に立ちはだかる問題ならば、
今、取り組むべき課題なのです。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング