野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはTABI RICHを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

ダルビッシュ有 名言3

■野球選手の名言

「簡単に言うと、いろんな色があるペンがあるでしょ? 
 それを変えるのと同じ。
 赤が出なかったら、黒に変えますよね? 
 そういうことです。
 他の投手は、スタイルを変えることを
 怖がってやらないのかもしれませんが、僕はやる。」

                              by ダルビッシュ有



■偉人の名言・ことわざ

「人間の運命を変えようと思ったら、まず日々の習慣から変えるべし。」    
                          by 松下幸之助(パナソニック創業者)

「人間を変えるものは環境ではなく、人間自身の内なる力なのです。」
                    by ヘレン・ケラー(アメリカ合衆国社会福祉活動家)

「ピンチをどうやってチャンスに変えるかを日々考え、経営しています。」
                      by 成田和幸(東日本ハウス取締役社長) 



……野球deセラピー……

多くの人は、良い時のイメージが強いと変化を怖がります。
一流の選手は、良い時ほど、
変化をしていくものだと理解をしております。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング