野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

デニー友利 名言1

■野球選手の名言

「(35歳のメジャー挑戦について)
 アメリカに来ることは、
 チャレンジ(挑戦)であってサクセス(成功)ではない。
 スタートであってゴールではない。「NEVER TOO LATE」。
 遅過ぎることはないという強い気持ちを持ってチャレンジしたい。」

                              by デニー友利



■偉人の名言・ことわざ

「30歳だから、もう英語の勉強は遅い、40歳だから、もう起業は遅いなどと
 溜息をつく人が少なくありません。でも、50歳の私から見れば、
 彼らはまだこれからですし、羨ましいとも思います。
 自分の年齢で限界があると思っていても、自分より歳を重ねた人から見れば、
 まだまだ羨ましいと感じるのです。
 年齢によって自分の限界を決めてしまってはいけません。」    
                          by 小笹芳央(経営コンサルタント)

「地上の生活においては、一年一年はまさに短いものである。
 年齢などはもっと短いし、人の一生ときたら、この上なく短い。
 しかし、その日その日は長いものである。刻一刻はもっと長いものだし、
 瞬間というものは往々にして、永遠に等しい。」
                          by ジャン・パウル(ドイツの小説家)

「恋愛に年齢はない。それはいつでも生まれる。」
                          by ブレーズ・パスカル(フランスの哲学者) 



……野球deセラピー……

年齢にとらわれないでください。
やりたい事があるのならば、チャレンジをしましょう。
もちろん、いろいろなリスクを考えての事ですよ。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング