野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

村田兆治 名言1

■野球選手の名言

「自分が何をやりたいのか。どこを目指すのか。
 そして、そのために何をすべきか。
 結局は生きる信念を持っている人間が、
 どんな世界でも生き残っていくのではないでしょうか。
 ただし、いくら目標を持っていても、いくら努力してもダメな時はある。
 それが人生というものです。」

                              by 村田兆治



■偉人の名言・ことわざ

「あなたの周りを変えようとしてもほとんど意味がありません。
 まず最初に自分の信念を変えなさい。そうすれば、
 あなたの周りのあらゆることがそれに応じて変わります。」    
                      by ブライアン・アダムス(カナダのミュージシャン)

「ある人の生き方が非合理だといって反対するのは手前勝手な
 でしゃばりではあるまいか。なぜなら、そのように言うことは、
 その人の信念確定の方法が自分のそれとは違う、
 ということを言っていることにすぎないからだ。」
                    by ジャン・ジャック・ルソー(フランスの哲学者)

「信念は、真実にとって嘘よりも危険な敵である。」
                      by フリードリヒ・ニーチェ(ドイツの古典文献学者) 



……野球deセラピー……

信念をもって生きている人は魅力的です。
話をしていれば、すぐにわかります。
見た目も大切ですが、人の心がわかる人間になりたいものですね。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング