野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはTABI RICHを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

アレックス・ラミレス 名言1

■野球選手の名言

「気分転換法はあえて言えば音楽です。
 しかし常に一定レベルのポジティブな気持ちを保つことで、
 気分転換をしなくてもいいように心がけています。」

                              by アレックス・ラミレス


■偉人の名言・ことわざ

「気分がどうのこうのといって、何になりますか。
 ぐずぐずしている人間に気分なんか湧きはしません。
 今日できないようなら、明日も駄目です。
 一日だって、無駄に過ごしてはいけません。」    
                          by ヨハン・ゲーテ(ドイツの詩人、劇作家)

「人の行うべき誰にでも与えるものはある。
 笑顔を与える、笑いを与える。
 求める活動から与える活動へ転換をはかりたい。」
                          by 松下幸之助(パナソニック創業者)

「気分転換は、数独など、数字のパズルをやることですね。
 プログラムの仕事をしているのとほとんど同じ作業をしているのに、
 不思議なくらいに肩の力が抜けて気晴らしになるんです。」
                          by 中島聡(ソフトウェアエンジニア) 



……野球deセラピー……

人それぞれ、気分転換の方法は違います。
音楽を聴く、美味しい物を食べる、ドライブをする。
自分の気分転換の方法を知っている人は、切り替え上手です。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング