野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはTABI RICHを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

森祇晶 名言2

■野球選手の名言

「忍という字は、心臓の上に刀をのせている。
 つまり、心の上に刀をのせている。
 これは苦しいことですよ。」

                              by 森祇晶



■偉人の名言・ことわざ

「我慢は力よりも気高く、忍耐は美しさに勝る。」    
                       by ジョン・ラスキン(イギリスの美術評論家)

「忍耐はあなたにとって、そしてあなたとともに
 生きてゆかなければならない者たちにとって、
 満ち足りた心の安らぎをもたらす鍵である。」
                       by オグ・マンディーノ(アメリカ合衆国の小説家)

「簡単なことを完璧にやる忍耐力の持ち主だけが、
 いつも困難なことを軽々とこなす熟練を身につける。」
                     by フリードリヒ・フォン・シラー(ドイツの詩人) 



……野球deセラピー……

耐え忍ぶ。小さい時から我慢をする事してきた子供は、
大人になっても、大物になれる可能性があります。
人間の魅力は、耐え忍んでいる時に輝いて見えるのです。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング