野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはTABI RICHを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

中畑清 名言1

■野球選手の名言

「もちろん、調子が悪いときもありました。
 でも言葉の力は不思議なもので、絶好調と口にすると、
 本当にそうなっていくんです。一種の自己暗示ですね。
 私がまさに絶好調で30代を迎えることができたのは、
 そのおかげだと思っています。絶好調という言葉に出会っていなければ、
 いまの私はなかったかもしれません。」

                              by 中畑清


■偉人の名言・ことわざ

「あなたの仕事が他人に奉仕するための絶好の機会であることを知りなさい。」    
                      by ジョセフ・マーフィー(アイルランド出身の著述家)

「運も健康と同じように管理する必要がある。好調な時は充分に楽しみ、
 不調な時は気長にかまえ、そしてよくよくの場合でない限り、
 決して荒治療はしないことである。」
                          by ラ・ロシュフコー(フランスの貴族)

「新事業に進出するタイミングがあります。これは、既存の事業が、
 絶好調とはいかなくても好調なときが正しいと思っています。
 ほとんどの方は、今取り組んでいる事業に問題が出てきてから
 新事業進出に動き始めるのですが、
 それだと焦りが出るし、失敗する確率も高い。」
                          by 梅原勝彦(エーワン精密創業者) 



……野球deセラピー……

言葉には、言霊が宿っております。
だから、話をするときは、言葉を選んで話すことが大切です。
ネガティブな言葉には、要注意です。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング