野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

松井秀喜 名言5

■野球選手の名言

「一度のミスも、スランプもない野球選手など、絶対にいません。
 プロ野球選手として成功してきた人々は、才能だけではなく、
 失敗を乗り越える力があるのだと思います。」

                              by 松井秀喜


■偉人の名言・ことわざ

「壁にぶつかった時に乗り越えるには、
 自分たちの持っているビジョンに対する情熱で乗り越えるしかない。」    
                          by アレン・マイナー(日本オラクル社長)

「逃げたいと思うとき、私は絶対に逃げない。一度逃げると、
 逃げ癖がつくからです。目の前に壁が現れたとき、
 その壁は前だけでなく、右にも左にも後ろにもあるものです。
 だから壁は乗り越えるしかないのです。
 そして、乗り越えられない壁なんてないのです。」
                          by 朝倉千恵子(社員教育コンサルタント)

「私たちにはもともと困難を乗り越える力が授けられている。
 心の中からこの恐れを追い出せば、その力が蘇る。恐れるな、道は開ける。」
                  by マハトマ・ガンジー(インドをイギリスから独立させた指導者) 



……野球deセラピー……

失敗や上手くいかない時に、
どのような姿勢をつらぬけるかが大切です。
一流と呼ばれる人達は、決して諦めないから一流なのです。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング