野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

イチロー 名言25

■野球選手の名言

「打てなかったあとに道具にあたるのもあまりいい感じはしませんね。
 だって、バットが悪いわけじゃないんだから。
 モノにあたるくらいなら自分にあたれと思います。」

                              by イチロー



■偉人の名言・ことわざ

「道具というのは、いかに使い手に自然に使ってもらえるかが大事。
 普段、私たちはそう考えて仕事をしています。」    
                          by 鈴木成朗(鉄器職人)

手書きのハガキは、自分に必要な人、
 自分を必要としてくれる人を見つける道具なのです。」
                   by 沼澤拓也(顧客管理専門コンサルタント)

「私は、仕事用のノートや手帳は同じ規格のものを使い続けています。
 使い慣れた道具を揃えることで、仕事のリズムが一定になります。」
                          by 磯崎功典(キリンビール社長) 



……野球deセラピー……

人間は、怒りをおぼえると物にあたりたくなります。
しかし、物を大切にしている人は、そのような事はしません。
物を大切にしていると時として、いろいろと助けてくれるのです。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング