野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはTABI RICHを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

小宮山悟 名言1

■野球選手の名言

「壁にぶち当たった時に人間性が出る。壁を破壊するのか、
 よじ登るのか、その壁を横づたいに出口を探すのか。
 そんな性格が色々ある中で引き返す奴もいる。
 そういう連中が多いのでもったいないと思う。
 だったらもう少し頭を使って抜け穴を探そうとかでもいいのに。」

                              by 小宮山悟



■偉人の名言・ことわざ

「もし壁に突き当たってもあきらめちゃだめだ。
 どうやって登り越えていくかを考えてもがいてみるんだ。」    
            by マイケル・ジョーダン(アメリカ合衆国の元バスケットボール選手)

「どんな勉強も乗馬と同じで、最初は乗っては落ちるの繰り返しですが、
 できそうだと自信がつくところまでいけば、
 後は学習のスピードが加速度的についてきます。
 メンタル面の壁を崩して自信をつけるところまでが、
 学習の過程で最も難しいところです。」
                 by エラン・カッツ(ユダヤ人のビジネストレーナー)

「大変な道を選んでおいてよかった、
 という経験は他にも数えきれないほどあります。
 苦しいことに正面から向かっていくからこそ、壁を乗り越えられるのです。」
                          by 田中仁(ジェイアイエヌの創業者) 



……野球deセラピー……

壁にぶつかった時は、
とにかく考えて行動すること。
何度も試行錯誤するうちに、突破口が見えてきます。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング