野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

イチロー 名言24

■野球選手の名言

「首が痛いとき、首だけを見てもダメで、本当は腰が悪かったということ、
 よくあるじゃないですか。あれと同じで、表に見える狂いがあったり、
 どこかにズレを感じていたとしても、では、どこの意識を取り戻せば
 それが直せるのかということに気づかないといけないんです。
 それが内側の感覚なんですね。」

                              by イチロー



■偉人の名言・ことわざ

「感覚が役に立たないとき、理性が役に立ち始めるのだ。」    
                          by ガリレオ・ガリレイ(イタリアの物理学者)

「音楽とは精神と感覚の世界を結ぶ媒介のようなものである。」
                   by ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン(ドイツの作曲家)

「自分の苦しみに対して無感覚になっていれば、
 他人の苦しみに対しても無感覚になりがちである。
 侮辱的な扱いを受け続けていれば、
 自分自身の尊厳に対する感覚を失うだけでなく、
 他人の尊厳に対する感覚をも失ってしまう。」
                       by スコット・ペック(アメリカ合衆国の精神科医) 



……野球deセラピー……

内側の感覚に耳を澄ませましょう。
絶えず、内側からメッセージが届いております。
それに気づかないか耳をかさないだけです。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング