野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

清原和博 名言2

■野球選手の名言

「小さい頃からまわりの人たちから、"がんばれ、がんばれ"と言われ、
 プロに入ってからもファンの方々から
 "がんばれ、がんばれ"と言われ続けてきた。
 でも自分が、よーしと奮い立てるのは、"がんばれ"ではなく、
 "負けんなよ"って言われたときだった。」

                              by 清原和博



■偉人の名言・ことわざ

「応援することは、選手だけでなく僕自身にもパワーを与えてくれます。
 一所懸命な選手の姿はカッコいいし、よし、俺も諦めずにいこう
 と気づかせてくれます。頑張っている人のパワーをもらって
 自分も頑張ろうという気になるのが、僕の応援です。」    
                          by 松岡修造(プロテニスプレーヤー)

「僕はいじめられっ子でした。だから自分を支えてくれる人、
 応援してくれる人がいるのがものすごく嬉しいんです。
 だからファイトマネーなんか二の次。嬉しくって嬉しくって。
 世界チャンピオンになってからだって、天狗になるなんてホント、
 意味わかんないですから。」
                          by 内藤大助(プロボクサー)

「ときに、現在社内にはない仕事をやってみたいという人がいます。
 こういうチャレンジ精神旺盛な人こそ、応援しなければなりません。
 間違っても、やめておけなどと言ってはいけないのです。」
                          by 近田哲昌(サイバー・バズ取締役) 



……野球deセラピー……

頑張れと言う言葉をかける事は大切です。
時に、違う言葉で声をかけてあげることが、
相手の心に響くのです。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング