野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

落合博満 名言9

■野球選手の名言

「現実的には無理だとわかっていようが、うちは優勝を狙います。
 それだけの戦力はあると外に対して言えるのが、
 真の指導者なのだ。」

                              by 落合博満



■偉人の名言・ことわざ

「ひと言でいって、指導者とは責任をとるということです。
 責任をとれない人は、指導者たる資格はない。
 昔は、指導者の心得というのは、みんなのために死ぬということでした。」    
                          by 松下幸之助(松下電器産業の創業者)

「国家の指導者たる者は、必要に迫られてやむを得ず行ったことでも、
 自ら進んで選択した結果であるかのように、思わせることが重要である。」
               by ニッコロ・マキャヴェッリ(イタリア、ルネサンス期の政治思想家)

「誰とでも分け隔てなく接すれば、相手の長所や強みが見えてきます。
 僕が指導者になって気付いたのは、
 どんな選手にも優れた点があるということです。」
                          by 渡辺康幸(早稲田大学競走部駅伝監督) 



……野球deセラピー……

リーダーが、しっかりと強い気持ちを持ち、
先導していかなければ、
チームは強くなりません。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング