野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

古田敦也 名言3

■野球選手の名言

「どんな場合でも、なんとかなると思うタイプですかね。
 勝てないと思える状況でも、
 何かいい方法を使えば勝てるんじゃないかと思うし、
 実際にそれで勝ってきてるから。
 チャンスはあるんですよ。探せば。いい手はきっとある。」

                              by 古田敦也



■偉人の名言・ことわざ

「結果の平等はともかく、
機会というものは誰にでも平等であると固く信じている。」    
                   by スティーブ・ジョブズ (アップル社の共同設立者)

「進み続けなさい。あなたが期待していたことが、
 偶然につかめるでしょう。
 座ったままで、偶然にチャンスを見つけたという話は
 これまで私は聞いたことがない。」
                   by チャールズ・ケタリング(アメリカ合衆国の社会哲学家)

「ゴルフにはミスも付き物。もう一度打ち直したいと思ってもできないわけで。
 失敗をしても、前に進んでいくしかない。ただ、状勢は厳しくなるけれど、
 まだ挽回するチャンスはある。それを信じて黙々と。プレーを続ける。
 これも人生と似ているかもしれません。」
                          by 藤田寛之(プロゴルファー) 



……野球deセラピー……

諦めてはいけません。
必ずチャンスはあるのです。
諦めない気持ちの時に、奇跡は起こるのです。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング