野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

仰木彬 名言2

■野球選手の名言

「相手の気持ちがわかれば、あとは簡単なのです。
 相手の嫌がることをやれば、すぐに諦めてくれるのですから。」

                              by 仰木彬(元プロ野球監督)



■偉人の名言・ことわざ

「成功者たちの共通点は、成功していない人たちの嫌がることを
 実行に移す習慣を身につけているということ。」    
             by スティーブン・R・コヴィー(アメリカ合衆国経営コンサルタント)

「企業が成果以外の要素を評価することも必要でしょう。
 面倒見がよい社員、人の嫌がることを率先してやる
 社員などに着目し、評価すべきです。」
                          by 高橋克徳(コンサルタント)

「私は中央銀行を称して職業的嫌われ者と言っています。
 誰かの得になることは、反対に損をする人もいるということです。
 すべての人が喜ぶ政策はあり得ません。
 しかし、人が嫌がることを言う存在がなければ組織は成り立たないでしょう。
 例えば、財政というのは放漫に向かいがちですが、
 常にその先に思いを至す組織が必要なのです。
 それが中央銀行というものです。公の利益とは何かを考え続けた、
 日銀副総裁としての5年間でした。」
                          by 藤原作弥(ノンフィクション作家) 



……野球deセラピー……

勝負の極意は、相手の嫌がる事を見つけて、
そこを攻めることです。
だから、事前のデータ集めは大切です。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング