野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはTABI RICHを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

宮本慎也 名言2

■野球選手の名言

「守備の部分ではゴールデングラブ賞とか、
 無失策とかいうのは数字として残るんですけど、
 自分で誇れるものといえば、本当になんというのか、
 全力でボールを捕りにいって、
 アウトにしようという姿勢を最後まで貫けたことでしょうか。」

                              by 宮本慎也



■偉人の名言・ことわざ

「今取り組んでいることに関心を持ち、全力を傾けてそのことだけを考える。
 時計を気にせず、ひたすら続け、休みたくなったら必要なだけ休む。
 休んだあとは、また同じ集中力で作業に取り組む。
 熱心に働くことの価値と満足感を知っている人に
 世間は高い評価を下すものだ。」    
                        by トーマス・エジソン(アメリカ合衆国の発明家)

「時代は大きく動いています。人も組織も、そしてテクノロジーも。
 ネットワンではお客様に最適なICT(情報コミュニケーション技術)と
 その利活用の手段を提供すべく、今後とも全力で走り続けるつもりです。」
                          by 吉野孝行(ネットワンシステムズ社長)

「あなたがやり始めたことは、終わりまでやり続けることだ。
 そして結果を待てばいい。」
                          by ルイス・キャロル(イギリスの数学者) 



……野球deセラピー……

全力を尽くしてプレーをする。
どんな結果になろうとも、
そういう自分がいた事に誇りが持てるはずです。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング