野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

野村克也 名言9

■野球選手の名言

「人間はどん底まで落ちれば、考え方が変わる。」

                              by 野村克也



■偉人の名言・ことわざ

「天が大きな仕事を任せる場合には、必ずどん底に突き落として試練を与える。
 そう考えれば、出向を次のステップへの試練だと捉え返せるでしょう。」    
                          by 守屋淳(評論家)

「どんな職業でも、いろんな経験をして、地獄の底を見ること。
 難局の最たるものは何なのか、その先にある破局までを実際に目で
 確かめるという経験は重要だと思います。」
                          by 南淵明宏(心臓血管外科医)

「いちばん賤しい者となり、いちばんひどい逆境に沈んでいる者は、
 常に望みを持ちなさい。怯えることはない。
 最上の幸福から零落することは悲しむべきだが、
 不運のどん底に沈むと、また浮かび上がって笑うことにもなる。」
                   by ウィリアム・シェイクスピア(イングランドの劇作家) 



……野球deセラピー……

どん底まで落ちると人は変われます。
どん底を悲観しないでください。
どん底からの気づきは、人生で最高の宝となります。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング