野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

ジム・アボット 名言2

■野球選手の名言

「自分が障害者だと思ったことなどない。
 子供の時に野球を教えようと僕を庭に連れ出した父こそ
 勇気のある人間なんだ。」

                              by ジム・アボット



■偉人の名言・ことわざ

「私は耳がよく聞こえない。でもそのために不利になったことはない。
 むしろ雑音が聞こえなくなって、集中力が増してよかった。」    
                          by トマス・エジソン(アメリカ合衆国の発明家)

「挑戦をあきらめてしまうこと以外に、敗北はない。
 自己の内部以外に敗北はない。
 自分自身が持つ目的意欲の弱さ以外に乗り越えられない障害はない。」
                      by エルバート・ハバード(ガルシアへの手紙の著者)

「障害者を雇うと、彼らと触れ合い、彼らの真摯な働きぶりを間近に見るうちに、
 周囲の全従業員の心が変わります。従業員に利他の意識が芽生え、
 ものごとに対する感謝の念が強くなり、
 仕事に対する姿勢やものの見方も変わります。
 なかなか言うことを聞かなかった人が素直になったり、
 いがみ合っていた同僚同士が仲良くなったりもします。」
                      by 渡邉幸義(アイエスエフネットの創業者) 



……野球deセラピー……

欠点をどう活かすかが大切。
そもそも、欠点などと決めつけてしまう事が、
間違っているかもしれないので、しっかりと考えてみる事が大切。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング