野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

王貞治 名言4

■野球選手の名言

「僕は人生は円だと思ってきました。
 朝があれば、昼があり、夜があって、朝がくる。
 季節で言えば、冬がくれば、春、夏、秋がきて。
 これはもう止めようがありません。
 人間もサイクルみたいなものがあって、
 調子がいいときもあれば、悪いときもある。」

                              by 王貞治



■偉人の名言・ことわざ

「一人の人間の人生において、
 たとえ小さくても周りの人を幸せにすることができて、感謝され、
 人に迷惑をかけず、さらに自分の好きなことを楽しむことができれば、
 その人は十分に成功したと言えるのではないでしょうか。」    
                          by 塚越寛(伊那食品工業会長)

「高潔にして有意義な人生とは、無為な人生などではなく、
 失敗に満ちた人生である。」
                 by ジョージ・バーナード・ショー(アイルランド出身の劇作家)

「人生とは、興奮に満ちている仕事のこと。
 最も興奮するのは、他人の為に生きるとき。」
                 by ヘレン・ケラー(アメリカ合衆国社会福祉活動家) 



……野球deセラピー……

どんなにすごい人でも、
上手くいかない時もあれば、絶好調の時もあります。
どんな人でも、同じことを感じているのですよ。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング