野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはTABI RICHを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

イチロー 名言19

■野球選手の名言

「平常心で頑張りますということは僕は言わないです。
 なぜかっていうと平常心で臨もうと思いますって言っても、
 無理だからです。そう言うってことは、
 そのときにはもう平常心を失ってることだと思うんです。」

                              by イチロー



■偉人の名言・ことわざ

「平常心で努力し続ければ、解決の本質に迫れる。」    
                          by 松井忠三(良品計画社長)

「人前で緊張するのは、自分を大きく見せたいという邪念があるからです。
 平常心を保つためには、まずは等身大で挑戦し、
 本当に自分を大きくするしかありません。」
                 by 菊地哲(伊藤忠テクノソリューションズ社長)

「どんなときでも平常心を保ち、適切な行動をとれるようになるには、
 これでもかというくらいの準備を怠らないこと。
 それを日々続けていく努力が大切です。」
                          by 植木義晴(日本航空社長) 



……野球deセラピー……

緊張してしまっても、解決方法はありません。
普段の練習を沢山して、
いつも通りにやるだけです。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング